2011年5月11日水曜日

P8P67交換

Sandy Bridge用のチップセット、Intel 6シリーズがリコールされたのが2月。
マザーボードメーカーから対応方法が告知され、うちのマザーボード (Asustek P8P67) が交換されたのが4月頭。
ということで、告知から2ヶ月くらいかかっての対応となった。

で、その対応はこんな感じ。

Asustek(MVK)

○交換の方法
下記、交換受け付け用のWebページより、必要事項をご入力の上お申し込みください。
お申し込みを受け付けた後、お客様と交換日程の確認を行い、弊社が委託する配送業者が新しいマザーボードをお届けいたします。問題のある古いマザーボードは、新しいマザーボードを受け取る際に配送業者にお渡しください。

要するに「新品を届けるから、古いのを外して準備しておけよ」ってこと。
マザーボードの交換で、先出ししてくれないのってどうなんだろ。


ちょっと別のメーカーの対応を確認してみたら。。。

ギガバイト(CFD)

1.ヤマト運輸より交換品をお届けさせて頂きます。交換製品には着払伝票を同封しておりますので、良品お受取り後、お届けした際の梱包箱に不具合品を梱包いただいた上、ヤマト運輸へ集荷依頼、もしくは最寄のヤマト運輸取扱店より不具合品をご返送下さい。

MSI

【製品交換対応】
1. 専用 WEB ページ(来週 2 月 15 日公開予定)より、お客様情報をご登録頂きます。
2. 交換品が用意でき次第、返送用着払い伝票とともにお客様へ先出し発送させて頂きます。
現時点の目処として、4 月上旬からの発送を予定しています。
3. 交換品到着から概ね1週間以内に、お手元の製品を返送願います。


なんだ、他のメーカーでは先出ししてるし。。。

国内でのマザーボードのシェアって、自作向けでは販売店の店頭を見てる限りAsusが一番のように見えるが、ちょっと傲慢に感じてしまった。

ここ数年、マザーボードはAsusばかり使ってきたが、今回は考えさせられた。
残念...

0 件のコメント:

コメントを投稿