マザーボードメーカーから対応方法が告知され、うちのマザーボード (Asustek P8P67) が交換されたのが4月頭。
ということで、告知から2ヶ月くらいかかっての対応となった。
で、その対応はこんな感じ。
Asustek(MVK)
○交換の方法 下記、交換受け付け用のWebページより、必要事項をご入力の上お申し込みください。 お申し込みを受け付けた後、お客様と交換日程の確認を行い、弊社が委託する配送業者が新しいマザーボードをお届けいたします。問題のある古いマザーボードは、新しいマザーボードを受け取る際に配送業者にお渡しください。 |
要するに「新品を届けるから、古いのを外して準備しておけよ」ってこと。
マザーボードの交換で、先出ししてくれないのってどうなんだろ。
ちょっと別のメーカーの対応を確認してみたら。。。
ギガバイト(CFD)
1.ヤマト運輸より交換品をお届けさせて頂きます。交換製品には着払伝票を同封しておりますので、良品お受取り後、お届けした際の梱包箱に不具合品を梱包いただいた上、ヤマト運輸へ集荷依頼、もしくは最寄のヤマト運輸取扱店より不具合品をご返送下さい。 |
MSI
【製品交換対応】 1. 専用 WEB ページ(来週 2 月 15 日公開予定)より、お客様情報をご登録頂きます。 2. 交換品が用意でき次第、返送用着払い伝票とともにお客様へ先出し発送させて頂きます。 現時点の目処として、4 月上旬からの発送を予定しています。 3. 交換品到着から概ね1週間以内に、お手元の製品を返送願います。 |
なんだ、他のメーカーでは先出ししてるし。。。
国内でのマザーボードのシェアって、自作向けでは販売店の店頭を見てる限りAsusが一番のように見えるが、ちょっと傲慢に感じてしまった。
ここ数年、マザーボードはAsusばかり使ってきたが、今回は考えさせられた。
残念...
0 件のコメント:
コメントを投稿