2013年2月7日木曜日

3DMark FIRE STRIKE


一昨日に3DMarkの最新版が公開されたので、早速試してみた。

今回は大きく3つのテストに分かれていて、ICE STORM、CLOUD GATE、FIRE STRIKEという名前がついている。

スコアは3つのテストそれぞれで別個に表示され、3つ全体を統合した総合スコアみたいなものはなさそう。



テストの内容は、一つ目のテストがDirectX9レベルでiOSやAndroidも将来的にターゲットになるものらしい。

二つ目はDirectX10レベルでWindowsとWindows RTがターゲット。

ただ、いずれもゲーム用のデスクトップPCに対しては負荷が軽すぎるもので、本命は三つ目のFIRE STRIKE。



取り合えず表示は内容的には細部まで凝ってて綺麗、でもフレームレートは10fpsとか、ガクガク。

以下がそれぞれのスコア

ICE STORM:185408
CLOUD GATE:19938
FIRE STRIKE:6141



ただ、こんなにガクガクになってしまうほど、内容がスゴイかというと、そこまでではないかな。

まぁ、ベンチマークだから、性能がリニアに測れることが大事で、少ない手間で良く見せるっていうようなことはしてないんだろうな。



とりあえず、新しい3DMarkが出た時の恒例、「その時点のシステムではガクガク状態」が今回も発動したので、次のビデオカードへのモチベーションにはなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿