2013年2月16日土曜日

エアロバイク EZ101

もう10年くらい前だと思うが、何の気の迷いか家庭用のエアロバイクを購入したことがある。

そして周囲の予想通り、大して使うことなくお蔵入りとなり、我が家のちょっとした黒歴史状態となっていた。

しかし、最近あまりにも体型がみっともないことになっていたので、不意に思い出したかように引っ張り出してみた。




コンビウェルネス EZ101

久々に漕いでみたらキッツいキツい。

この機種は負荷を20段階で設定でき、最も軽い状態が設定1で、重いのが設定20だが、設定6くらいで脈拍数上がりすぎのピーピー音が鳴りっぱなし。

そこから始めて、少しづつ負荷を上げ、2週間くらい経った時点でやっと設定9くらいまで上げられたのが今の状況。

200kcalの運動をする設定で使っているが、だいたい40分くらいかかるので、終わる頃には汗だく状態。

始めた頃は、40分の運動が終わるとただただグッタリだったが、2週間くらい経った今は爽快感を感じられるようになってきた。

そうなってくると面白いもので、時間と体力が許す範囲で積極的にやるようになる。

これで実際に体重が落ち、目に見えて体型がスリムになったりすると、さらにモチベーションが上がるはずなんだが。。。

問題は、そこまで飽きずに今回は継続できるかどうか。

ただ、体力の維持について、そろそろまじめに考えないと、これからは老いさらばえるのみ。

飽きたとか言ってる場合ではない、と自分に言い聞かせ、ここにも書いてみた(笑

というわけで、がんばろー 少なくとも当分は(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿